人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本手打うどん きざき

本手打うどん きざき_c0179807_15375329.jpg
おだかです。
今日は、13:00から富士見市で完了検査があり、
お昼を食べずに現場に入りましたのでお昼ごはんは14:00過ぎでした。


これが、本日無事完了検査に合格したN様邸。
グレーのタイル調サイディングとシルーバー系のアルミ部材、
樹脂サッシもシルバー塗装されており、クールなお顔立ちです。
本手打うどん きざき_c0179807_15525662.jpg

現場に行く途中に、いつも気になっていた地元の手打ちうどん屋さんが
目に入り、今日はぜひ寄らせていただこうと心に決めておりました(笑)
本手打うどん きざき_c0179807_15532394.jpg

工事渋滞でなかなか進まない車中で「うどん屋さんまだ開いてるかな?」と、
ドキドキしながらやっとお店の駐車場に到着!
駐車場に面したこの窓からよくお客さんにうどんを売っているのを目にしていました。
中で食べられるみたいなのですが、どんなお店なんだろう・・・。
本手打うどん きざき_c0179807_15533425.jpg

中に入ってみると、まずこじんまりとしたカウンターがあり、奥にテーブル席とお座敷が!
お客さんは僕一人。はじめに迷わずカウンターに座り、大もりうどんを注文。
本手打うどん きざき_c0179807_1605179.jpg

おばさんがテレビをつけてくれて、「どうぞこちらで」と促がされテーブル席へ。
NHKのみんなの歌を見ながらうどんを待ちました。
ここは、10:45~14:30までなんだ・・・ギリギリセーフ。
本手打うどん きざき_c0179807_15591251.jpg

さあ、大もりうどんがやってきましたよ~! 美味しそうな艶してます!
本手打うどん きざき_c0179807_15594588.jpg

さすが地粉の手打ちうどん、この長さ、この噛み応え、この喉越し!! 美味しかった~!!

小さい頃に、おふくろやおばあちゃんがうどんを練る時に、重さを増すのに僕をおんぶして
うどんを踏んだり、大きくなってから自分の足で踏んだのを憶えています。
今はつくらなくなってしまいましたが、こうして打ったうどんは、本当に旨いんです!

また寄らせていただきます、ご馳走様でした!


by okuyamarchi | 2010-02-22 16:08 | 食べる


<< 地縄 住み方セミナー >>