人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス風の羽目板

こんばんは、まちいです。
今日も雨が降り、日中でも寒い日となりました。
さて、前回投稿した木造建築物は?との問合せが殺到。(ちょっと嘘つきました)
 実はこちら埼玉県は木の村〝都幾川町〟にあるJR八高線「明覚駅」です。
ログハウス風の羽目板_c0179807_2014663.jpg

閑静な廻りの自然と調和したログハウス風。
今となっては木造の駅なんて本当に珍しいく、貴重ですよね。

 住宅の中にもログハウス風の羽目板「ダイヤウッド」など壁に張る事も可能です。
ログハウス風の羽目板_c0179807_20191958.jpg

壁の部分的に張っても雰囲気が出ます。
・間伐材で出る小径木を生かした、ほとんどそのままの姿。
・調湿効果あり。
・室内の音響をまろやかに、遮音性も高めます。
ちゃんと本実加工が施してあります。
こんな空間憧れます。
ログハウス風の羽目板_c0179807_20232310.jpg



by okuyamarchi | 2009-03-25 20:37 | 部材


<< この家具が気になります。 『はるかぜの家』のカウンター手洗器 >>